<< 季節の移ろい 小さな風景 >>
雨の日のたまちゃん
雨の日は、眠くて、眠くて…。
いつもの椅子で……おやすみなさい。
d0078481_9134335.jpg


このピアノの上、ひんやりしていい気持ちなの。
いつもの椅子もいいんだけどね、ここも捨てがたいのよ。
d0078481_933383.jpg


あら?、あたしってこんなにしっぽ長かったかしら?
大変、寝てる間に伸びたのかしら?
d0078481_928678.jpg

by tousiroho | 2006-09-09 09:34 | 出会い | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/3748900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆さくら at 2006-09-09 11:52 x
本当に長いしっぽ!!我が家に縁がある猫ちゃんで見る限り猫にしっぽはないと思っていました。私の孫猫のメソちゃんも短い・・・大雨の川岸で微かな鳴き声がしたそうな、タオルに包んで連れて帰り、小さなスポイトでミルクを飲ませ、いつ死んでしまうかとドキドキハラハラの毎日だったと後から聞きました。
ここで質問です・・・このしっぽ動いている時は、どうなってるの?
Commented by キッドマン at 2006-09-09 22:26 x
質問の答え
 動いている時は、下にたれています。
 のら猫とけんかをして、帰ってきた時には
 上にむいて、しっぽの毛も立っていましたよ。
Commented by キッドマン at 2006-09-09 22:42 x
そうそう 背のびをした時は、体が長くなってるので
しっぽも伸びるのかも???
Commented by キッドマン at 2006-09-10 09:24 x
豆さくらさん
しっぽの件ですが、たれてないです。(観察不足でした。)
誇らしげに、立てて歩いていました。
しっぽの先はよく動いて、おしゃべりしているようです。
しっぽの短い猫もいますが、長い猫の種類が多いです。
Commented by 豆さくら at 2006-09-10 12:10 x
よかったー問題解決!!今朝から、たれていると汚れるねー。洗ってるのかなーとか、話題になり。 他の猫を,見かけたら観察・必ず報告!!これで落ち着いた所でした。私に縁があるのは,捨て猫ばかりなのか長〜い尻尾の猫は???記憶に無い!幼い頃は、TOUSIROHOさんと弟が、猫大好きで家に必ず居たな〜位の記憶です・・・。
質問に答えて下さって、有り難うございました。ピント尻尾が立った気品の有る写真もお願いします!!!
Commented by キッドマン at 2006-09-10 21:20 x
たまは寝てる時間が長く、歩いてる姿を見かけて
カメラを向けると、止まってしまうので、尻尾の立った姿が
なかなか撮れませんが、諦めずに撮りた~い!
<< 季節の移ろい 小さな風景 >>