<< 追っかけばぁちゃんⅠ 朝寝坊セミ >>
思い出
d0078481_1827143.jpg

こんなかわいい花をいただいた

アスター


お母さんが元気だったころ

畑にアスターをたくさん作って

お盆に私が実家へ行くとき

「供えてあげて」 と

一抱えもあるほどたくさん持たせて下さった

父母のお墓にあふれるほど供えることが出来た

本当にうれしかった


ジィジに

「お母さんこの花たくさん作ってたねぇ」 と話すと

「今 そう思ってたとこや」 と


お母さんを思い出させてくれた花

ありがとう




ボポン アップしました
by tousiroho | 2015-07-14 18:35 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/21948844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2015-07-26 19:31 x
良いお話ですね〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
身体は無くなっても、
こうして、
何かにつけ思い出してもらえるような、
人生を送りたいですでーす(^O^)/
Commented by バァバ at 2015-07-27 17:37 x
本当に。
私は幸せなお嫁ちゃんでしたが
さて私は我が家のお嫁ちゃんを「幸せなお嫁ちゃん」にしているだろうか、と心配です
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2015-07-28 07:30 x
おかげさまで、
幸せなお嫁ちゃんをさせてもらっています。
全てにおいて、感謝なしではいられません*\(^o^)/*
<< 追っかけばぁちゃんⅠ 朝寝坊セミ >>