<< 姫路城 PC >>
新緑浴
d0078481_1817671.jpg

フキの群生 & イモリ捕獲に真剣なポン

昨日

急きょ ポン おかあとフキを採りに田舎へ行ってきた

たくさん採って帰って

朝から佃煮にした

わりと美味しく炊けた



久々の日々禧燦

長い間サボってしまいました

PCは一週間くらい前に来たのですが

PCにもてあそばれていたり

珍しくてさわりまくっていて

アップがおろそかになっていました

休んでいる間にも

たくさん来ていただいて申し訳ありません

ありがとうございました

また

よろしくお願いします
by tousiroho | 2015-04-30 18:27 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/21750923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrsbeen at 2015-05-01 08:33 x
おはようございます。
復活ありがとう!ここ↑シミズ?
Commented by tousiroho at 2015-05-01 18:24
そうそう。
懐かしい?
周り一面フキの群生。
Commented by mrsbeen at 2015-05-02 09:55 x
懐かしいね〜
素敵に変貌してて。。。何処から撮ったん??と見とれたわ。
フキも沢山やね〜サトフキかな?
フキの葉っぱも佃煮にしたら美味しいと人から聞いたよ!(大阪の人)

↑TVニュースで姫路城が真っ白と話題でしたが…ほんま真っ白〜
白すぎて騒ぐのも分かったw

今日も好い日に…


Commented by tousiroho at 2015-05-05 18:48
写真の真ん中にあの井戸があります。
よく遊んだ溝はあるのかないのか・・・

フキは本家の畑で、ヤマブキですが、所どころにサトブキも。
フキの葉っぱ、昆布と一緒に炊いたら美味しいよ。

姫路城、今は人がいっぱい。遠くで眺めるのが一番のようです。
<< 姫路城 PC >>