<< だまされた 春遠からじ >>
七輪で
d0078481_18112977.jpg

d0078481_18114747.jpg

小学校の3年生と

七輪の体験をしてきた


社会の授業で

昔の暮らしを習っていて

七輪で炭の熾し方を勉強しているのだそうで

お餅を焼いたり 鰯を焼いたり

スルメを焼いたりして楽しんだ


毎年

この授業に参加しているが

おばぁちゃんの一挙手一投足に乗ってくれる学年

そうでもない学年 などなど

年によって違うのだなぁと実感している

今年の子は

粛々と行程をこなしていた


私としては・・・

少々もの足りない (笑)
by tousiroho | 2015-03-04 18:22 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/21604760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2015-03-07 20:12 x
七輪って好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
何を焼いても
いつもより美味しいのは、
炭火のおかげ…?
でも、火の始末はしっかりとね!なのです。
Commented by バァバ at 2015-03-08 08:35 x
暖かくなったら、七輪持ってどっか行かん?
<< だまされた 春遠からじ >>