<< ありがとう 荒行? >>
元気をありがとう
d0078481_17302288.jpg

ワタの実


今日は一歩も外へ出ない! と思っていたが

放課後保育の教室へ届けものがあり

当番じゃないけれど

しゃ~なし 出かけた


子供達は半袖半ズボンで暴れまくっていた

「教室で暴れたら アカンっ!」 といいつつ

気持ちは許している私 (これってしつけにならんやん)


宿題をせずに遊んでいた子が

あと10分で帰りの時間になって宿題をやりだし

「5分延長して」と必死になって懇願してきた

「だから~  してから遊び言うたやろ」  (笑)

なんて言いながら

子供たちに元気をもらって帰ってきた 

寒さ 吹っ飛んだ
by tousiroho | 2015-02-10 17:45 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/21546683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルヒ〜はママの味〜♪ at 2015-02-11 17:28 x
5分延長して!って言えるコミュニケーション能力に脱帽ですね!
私なら(T . T)
で、延長して無事宿題は終わったのでしょうか?
本当に子どもって面白いデスね(^_^)☆
Commented by tousiroho at 2015-02-12 17:05
その後、居残りして大急ぎで宿題を仕上げて帰りました(笑)
ホント子供っておもしろい。

あっ  
先が読めずおやつをねだるミルヒ、
先を読んで果報は寝て待てタイプのクロさん
ここにもおもしろい子たちがいた!
 
<< ありがとう 荒行? >>