<< 紅葉狩り 陽気に誘われて >>
かるがもさん
d0078481_1943320.jpg

d0078481_194586.jpg

d0078481_1952245.jpg

ミルクロと田舎へ行ってきた

柿をたくさんもいでもらってきたのだが

柿の木のそばに放たれた

ごきげんなミルクロの写真は なし

ミルクロのとーちゃんが送ってくれるの待とう


私が通った小学校の裏の川に

カルガモさんの団体を見つけた

夏 田んぼで

稲の草取りの仕事を終え

脱走したカルガモさんが集まっているのだそうだ


紅葉した川でのびのびとしている風景は

見ているコチラも心休まる気持ちがした

いい風景だった
by tousiroho | 2014-11-23 19:14 | 生き物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/21328667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルヒ〜はママの味〜♪ at 2014-11-24 06:38 x
きっと、
草とりの役を終えた大人のカルガモは
野良の群れに入るよう、
先輩カモがスカウトしてるんじゃないでしょうか…?

編隊を組んで飛び立つ様は
ナカナカに逞しく。

てか、カモって飛ぶんですね〜σ(^_^;)
Commented by tousiroho at 2014-11-24 18:36
後輩を受け入れる、寛大なカモさんたちやなぁ (笑)
いっせいに飛び立った時はびっくりしたね
でも、いい写真が撮れた。
あわてて縦構図になってしまったけど(涙)
Commented by ミルヒーはママの味〜♪ at 2014-11-24 19:42 x
よもや、カルガモさんが飛躍するとは…、
浅はかにもバタバタと走って行って、
驚かせて、
みんなごめんなさーいm(_ _)m
Commented by tousiroho at 2014-11-25 16:08 x
いえいえ、飛ぶ姿が見られてよかった。
<< 紅葉狩り 陽気に誘われて >>