人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美山 落葉掃除 >>
六婆旅行
六婆旅行_d0078481_7462840.jpg

六婆旅行_d0078481_747559.jpg

六婆旅行_d0078481_7471668.jpg

ブログ めっちゃサボってた


秋の六婆旅行に行ってきた

今回は

美山~福井方面


六婆そのⅡ が都合で行かれなくなって

今回は五婆旅行になってしまった

残念!


一応 行程は組んであるのだが

「希望を言ってもらってもいいですよ」 と言う運転手さんの言葉に


「東尋坊は寒いで止めよ」  という婆さん

「行ったことないから行きたい」 と言う婆さん

「永平寺は行きたい」 と言う 婆さん

「階段がなぁ」 と言う婆さん


言いたい放題の婆さんのわがままを

「ちょっと寄りましょ」 とか

「車中見学ですが」 とか

いろいろ苦労して

すべてかなえてくれた


そして

神戸まで電車で帰る私を

電車の時間に間にあうように駅まで送り届け

他の婆さんを各家まで送り

降ろし忘れた荷物を

また届け・・・


あの運転手さんのおかげで

“ 口 ” 以外多少弱ってきた婆さんたち

楽しい旅行ができた


もう何年もお世話になっている人なのだが

毎度毎度

頭が下がる



最近ピントのボケた写真ばかりが撮れる トホホ
by tousiroho | 2014-11-20 08:11 | 日々の暮らし
<< 美山 落葉掃除 >>