<< 一番好きなポーズ ポーアイで >>
新学期
d0078481_170857.jpg

なんか

周りが慌ただしいなと思っていたら

もう9月

新学期が始まってますやん


昨日

近くの中学校の中学生が

「運動会の練習が始まります お騒がせしてすみません」 のプリントを

配り歩いていた

この細やかな心遣い

大事だと思うけど


私は

学校の近くに住んでいるんだから

少々の騒音はオッケーなんですけど
by tousiroho | 2014-09-02 17:08 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/21073472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2014-09-03 22:49 x
新婚の頃、
幼稚園の横に住んでました…。
お休みの日に朦朧としていると、
元気な声で、
お当番の園児さんが、
マイクで号令かけてた。
…でもうるさいと思ったことはなかったですね…。
自分たちにもそういう時代があったはず。
それでも今時、
苦情が来ることもあると聞くんですが、
そんなもんなんですかね?
Commented by バァバ at 2014-09-04 07:45 x
いろいろ言う人があるんでしょうね。
前は、先生が、
それは指導ちゃいますやろ みたいな、
聞くに堪えない言葉で怒っていたのですが、
最近は、先生の言い方もちゃんとした言葉で丁寧になっているので、
聞いてて煩わしくないのにね。
ボポンの影響なのか小中生が可愛くてしょうがないバァです (笑)
<< 一番好きなポーズ ポーアイで >>