<< 終戦記念日 ねらってる! >>
氏神さま
d0078481_931495.jpg

d0078481_9312397.jpg

お墓参りの帰り

氏神さまに寄りました


日吉神社


お社は

古いのですが

凝った彫り物が施されています


秋祭りには

子供相撲があって

ジィジも出場して戦った  ・・・はず
by tousiroho | 2014-08-14 09:36 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/21004745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2014-08-15 21:44 x
規模は小さいながらも、
由緒ある感じの神社でしたね!
土俵あと…、どんと焼きの名残と間違えてしまいました。
何を隠そう、私の通ってた小学校では、
田浦(でんぽ)相撲発祥の地とかいって
ましたでーす(^O^)/
ジィジの勇姿みて見たいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by tousiroho at 2014-08-16 06:49
本当に。
ほう、田浦(でんぽ)相撲って
豊臣秀吉の時代が発祥やったっけ?
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2014-08-16 19:44 x
そうそう!
秀吉さんが、朝鮮に行く時にとらせた取組が始まりとか?
<< 終戦記念日 ねらってる! >>