<< ハーブ  続編 ウツギ >>
庭石菖
d0078481_10344975.jpg

d0078481_10345648.jpg

庭石菖(ニワゼキショウ)


いま

グラウンドゴルフをしている公園では

ニワゼキショウが花ざかり


踏まれても 踏まれても

毎年可憐な花を咲かせてくれる


子供のころ

田舎の道端で咲いていた


これって 鉢で育てられるかなぁ って言ってたら

友人が

鉢植えにしてくれた


ありがとう

がんばって

育ててみる!
by tousiroho | 2014-05-26 10:44 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/20745271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2014-05-27 07:43 x
このお花かわいくってすきです〜(^O^)/
庭石菖っていうんですね。
子どもの頃、とって帰って育てようとしたことがあります。
もちろん、一度だってついたことはありません…。
がんばって育ててくださいね!
Commented by tousiroho at 2014-05-27 10:15
私も大好き!
野草やから鉢で育つんかね~
がんばってみます。
<< ハーブ  続編 ウツギ >>