<< 光と影 ありがとう >>
小学校で
d0078481_17171848.jpg

午前中

小学校のまつりがあった


PTA は 餅つき担当

年寄りは 昔の遊び担当

高学年はゲームコーナー担当

それぞれが工夫を凝らして順繰りにまわってくる子供たちと遊ぶ


餅つきはみんな杵をつかせてもらったようだ

もちろん私は年寄り組

コマまわし けん玉 ベッタン 折り紙 あやとり おじゃみ 囲碁将棋 百人一首(ぼうずめくり) などなど

この中でだいたいのものはできるけれど 囲碁将棋はムリ!

はさみ将棋はOK だけど・・・


つきたてのお餅ももらって

楽しく遊ばせてもらった


悔いが残るのは

4年生の5~6人の男の子と紙飛行機の飛ばしあいをして負けたこと

君たち 待ってろ!

来年リベンジや!
by tousiroho | 2014-01-26 17:34 | 日々の暮らし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/20279798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 光と影 ありがとう >>