<< 敬老の日 落ち葉 >>
栴檀の木
d0078481_17515823.jpg

今日は暑いけれど

空は青く

秋のような空


夕方

公園の

この木にだけ夕日が当たって

輝いていました


この栴檀の木

毎年 たわわに実がつくのですが

今年は花が少ないなぁ と思っていたら

やっぱり

実も少ししかなっていません
by tousiroho | 2012-09-16 17:56 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/16823180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2012-09-16 19:32 x
センダン と読むのですね…。
わからなかったので、検索の旅に出ていました…。
効用があるみたいですが、その実を??が食べてはいけないそうです。
…食べないと思うけどなぁ…。

台風の影響か、風はありますが、日中は暑かったですねぇ。
車運転してて、腕が焼けるので、手袋しましたもん。
Commented by tousiroho at 2012-09-16 20:41
センダンです。
実は食べないよね~
寒くなって葉が落ちて実だけになったのをヒヨドリが全部落としてしまいます。
遊んでるのか、食べてるのか分かりませんが・・・。

空気が澄んできたから日ざしが射すようできついよね。
<< 敬老の日 落ち葉 >>