<< 丹波年輪の里 朝日に輝いて >>
金太郎復活
d0078481_163263.jpg

d0078481_163218100.jpg

8月に入ってから

金太郎が元気がなく心配していましたら

うろこが松ぼっくりがひらいたようになってきました

ネットで調べたら

松かさ病に症状が似ています

こんな病気があるのを初めて知りました


塩水に入れたらどうかなぁ と考えつつ放っていましたが

炎の親がペットやさんで薬を買ってきてくれ

処方箋通り水槽に入れて1週間


なんと


金ちゃん復活しました


今は

今まで食べられなかった分を取り返そうとしているのか

顔を見る度 餌催促ダンス

かわいい顔でしょ


よかった


炎の親さまっ!

ありがとうございましたっ!



水槽が汚れていますがご容赦を  m(__)m
by tousiroho | 2012-08-20 16:47 | 生き物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/16666005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2012-08-20 18:44 x
金ちゃん、よかった\(^o^)/
安心しました。
Commented by tousiroho at 2012-08-20 18:54
ホント、よかったよかった。
ですが、悲しいお知らせ、前からちょっと元気がなかったベタのチェイル君が亡くなりました。

ジイジが、グッピーのつがいを買ってきて新しい家族になりました。
Commented by 炎の親 at 2012-08-20 20:48 x
金ちゃんよかったね♪
心なしかちょっとやせたような気が…モリモリ食べるんだよ(^^♪

チェイルは寿命ですかね。さびしいですね。
ボンがグッピー先越されたと騒いでいますが…
Commented by tousiroho at 2012-08-21 19:40
金ちゃん全快ホントによかった。

白と黒のグッピー かわいいよ。
<< 丹波年輪の里 朝日に輝いて >>