<< 謎 プン >>
生姜の花
d0078481_10312756.jpg

d0078481_103147100.jpg

「 生姜の花が6年ぶりに咲いたから見といで 」 と

花壇を 毎日丹精込めて世話している人に教えてもらった


生姜の花って・・・? 

たしか茗荷みたいじゃなかったっけ? と


さっそく カメラを持って・・・


咲いてる 咲いてる


ススキの横に植えてあって

しげみ入らないと いい角度で撮れない

ゴソゴソと入って撮った


いいものを見せてもらった

満足して帰ったら

ヤブ蚊に10ヶ所位刺されていた 


かゅ~~~

かぃ~~~  かぃ~~~ 
by tousiroho | 2012-08-16 10:44 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/16642388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2012-08-16 15:51 x
生姜の花って初めて見ました…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
花材でジンジャーってのは見たことがあるのですが…。
清楚な花ですね。
季節の移り変わりのせいか、蚊も必死ですね(~_~;)
うちも玄関外に出るたびに、待ってましたとばかりに寄ってきます。
ちょっと人気者みたいです…。
でも、うれしくないです-_-b
Commented by tousiroho at 2012-08-16 18:45
ホント、花が咲く前に採って食べるもんね。

蚊ってホント油断ならん!
朝は大丈夫だと思ってたのに <`ヘ´>
Commented by ミルヒ at 2012-08-20 06:44 x
よく見たら、ちっちゃなアリさんがいる…(^_−)−☆
Commented by tousiroho at 2012-08-20 09:56
そうやねん。
アリさんが登ってきたから息を殺して撮ったんだよ。
<< 謎 プン >>