<< そ~~っとのぞいてみてごらん うっひょ~~~ ♪♪ >>
墨田の花火
d0078481_17505952.jpg

d0078481_17511535.jpg

アジサイの本当の花は

↑ これって

知ってた?




d0078481_17512511.jpg

↑ これは

装飾花って言うんだそうですよ


なんてえらそーに言ってますが

以前 森林植物園に行ったとき 始めて出会った

シチダンカに惚れて

いろいろ調べてみたのです



万葉集に出てくるアジサイは


「言問はぬ木すら紫陽花諸弟らが練りのむらとにあざむかえけり」(万葉巻四・773」

「紫陽花の八重咲くごとく八つ代にをいませ我が背子見つつ偲はむ」(万葉巻二十・4448)   の

2首だけ



昨日のサプライズがあんまり嬉しかったんで

いろいろ うんちくを披露 でした  m(__)m


今 彼女は (彼女になってます  そのうち名前も付くかも)

パソコンをする後にいます


ときどき振り返って にまっ てしてます
by tousiroho | 2012-05-14 18:09 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/15865366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そ~~っとのぞいてみてごらん うっひょ~~~ ♪♪ >>