<< 菜の花の小道 日本人ってすごい! >>
しだれ梅
d0078481_1872920.jpg

満開のしだれ梅

ちょっと露出オーバーは (>_<)

気にしないで

かわいいお菓子のような

満開のしだれ梅を・・・




今日 
スーパーでは
水や電池 カップラーメン トイレットペーパー etc を
買い占める人であふれていました

確かに不安ですが

なにも被害がなかったここで
そんなに買うの?

ひとつでも多く
被災した人に持って行ってあげてほしい

そう思います

私は水は水道水でも十分です

水は蛇口をひねれば出るのですから
出ない人に分けましょ

あの
3ヶ月も 水 ガスが出なかったことを思い出しましょ

あの
いろいろな支援のありがたさを思い出しましょ
by tousiroho | 2011-03-15 18:20 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/13138199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumeoi_buta at 2011-03-15 20:51 x
神戸の震災から16年も経ち、もう地震は来ないものと平和ボケしてましたが、このたびのことで一気によみがえり初めて防災グッズを用意しました。懐中電灯が切れかかってたので電池を換えなくてはと思ってて。昨日三宮に行っててたまたま星電社の中を通り抜けたら「単1・単2電池売り切れ」と大きな貼紙、えっ!何で?もしかして?そう、スーパーの買占めといっしょだったんですねー。私はいつかついでの時に買うつもりだけど、tousirohoさんが言われるように優先順位がありますよね。ましてや被災経験のあるこの辺の人なら。
Commented by tousiroho at 2011-03-15 21:06
yumeoi_buta さま
ほんと、被災地の人たちは大変な思いをしておられますもんね。
<< 菜の花の小道 日本人ってすごい! >>