<< さぶい! 願い事 >>
撞木
d0078481_18524617.jpg

写真を整理していたら

こんな

撞木(しゅもく)がありました

釣鐘を鳴らす棒で

まだそんなに古くはないのに

苔むしていました


撞木が当たる場所や角度によって

鐘の音色が変わってくるのだそうで

鐘との相性なんかもあるんだそうですよ


人にも当てはまるような・・・
by tousiroho | 2011-01-07 19:00 | 出会い | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/12652638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2011-01-07 23:02 x
キレイな緑色!
コケも安心して生えているような、
そんな、感じがします。

このコケすらも音色の一員だったりして…。
Commented by tousiroho at 2011-01-08 06:30
ミルヒ~はママの味~♪ さま
本当にきれいな緑。
この緑があったからカメラを向けたのでしょう。

この撞木が、苔と共に古くなって深い音色を出していくのを聞いてみたい気が。
<< さぶい! 願い事 >>