<< 花器 ファンファジー >>
虫さま
d0078481_1918332.jpg

d0078481_19181677.jpg

d0078481_19182529.jpg

龍野へ写生に行った折

お弁当を食べていると
この虫さまが飛んできました

びっくりして
デコピンをしたら
地面に落ちて動かなくなりました

おかげで
前から横から後ろから・・・撮らせていただきました

お礼に
近くの木に止まらせて
休んでいただきました


なんて虫やろ?
ボンくん知ってる?
by tousiroho | 2010-06-23 19:22 | 出会い | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/11386171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボン at 2010-06-23 19:50 x
詳しくは知らんけどカミキリ虫の仲間やで。

カミキリ虫ってな仰向けに倒れても触覚で起き上がれんねんで。
Commented by バアバ at 2010-06-23 20:36 x
ボン さま
へ~~そうなんや、カミキリ虫って触覚で起き上がれるなんてバアバ知らんかったわ。
子供の頃、虫とよ~遊んだバアバやけどな。
Commented by cassiopeam101 at 2010-06-24 00:12
これは玉虫でしょうね。あの有名な法隆寺の玉虫の厨子はこの玉虫の羽を使ったのでしょう。
Commented by tousiroho at 2010-06-24 06:46
cassiopeam101 さま
玉虫の厨子は写真で見たことあって玉虫の羽で作ったのは聞いたことありますが、
いや、びっくりしました。
でも、
触覚が少し長いような・・・、
体が角ばっているような・・・
気がしますが・・・
<< 花器 ファンファジー >>