<< 紅葉はまだ 天神橋筋商店街 >>
天神橋筋商店街 つづき
d0078481_17483191.jpg

d0078481_1748396.jpg

焼鳥屋さんのこのたたずまい

いいでしょう

商店街の中にあるのです

こんなのがあると思えば
新車がド~ンと置いてある車の販売店
服 カバン 靴 ・・・山積みされています

こんな雑多なとこ  ・・・好き!

娘 「蛇の目ソースって聞いたことあるなぁ」

私 「子供のころのソースは蛇の目ソースやったで」

こんな会話を楽しめるのもこんな場所ならでは


それに
どこにでも自転車が・・・

移動手段は自転車! の娘は立派な大阪のおばちゃんや
by tousiroho | 2009-10-16 18:03 | 出会い | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/10346573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チングルマ at 2009-10-17 10:37 x
おもしろそうな商店街ですね。
そういえば、わたしの大阪の友だちの移動手段も自転車。
前後のカゴにはしっかりとカバーをかけ、傘が差せる器具も取り付けてあるとこか。
ときどき、自転車を買いたい、と思うのですが、坂道が多くて、結局はあきらめてしまいます。
Commented by tousiroho at 2009-10-17 17:20 x
チングルマ さま
なかなかいいところでした。

うんうん、娘の自転車にも傘がさせるのが付いていました(今はどうかなぁ)
ボポンが保育園の時は、後ろと前にボポンを乗せて通っていました。
ここらあたりではすごい!と思いますが、あちらではフツーのことのようです。
私も自転車がほしくて「給付金で買う!」と宣言していましたが、坂道に断念です。
<< 紅葉はまだ 天神橋筋商店街 >>