<< 美山   〔いろいろ編〕 美山   〔コスモス編〕 >>
美山   〔彼岸花編〕
d0078481_17324618.jpg

d0078481_1733092.jpg

のどか~~

彼岸花はまだチラホラ咲き

雨が降ったら
にょきにょきと出てきて一気に咲くんでしょうね

棒でなぎ倒したりとか
手折って帰ったら
「火事になるから持って帰るもんやない」と叱られて
火事にならないかとビクビクしたとか
子供のころの彼岸花はいろいろ思い出がありますが
好ましい花ではなかったのです

今は
開花情報が入ると撮りに行きたい!と
季節を感じる花になっています



( 草むらの中へ入って撮りました 苦労してんのよ 笑 )
by tousiroho | 2009-09-20 17:46 | 出会い | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/10245714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルヒ~はママの味~♪ at 2009-09-20 18:17 x
彼岸花…、キレイですね。

子どもの頃の彼岸花といえば…、
触れたら死ぬ花でした…。
今にして思えば、何で何でって感じですが…。

どんなに秋が深まっても…、
花屋さんで決して見ない花でもありますね…。
Commented by tousiroho at 2009-09-20 20:10
ミルヒ~はママの味~♪ さま
本当に花屋さんでは見ませんね。
いろいろな言い伝えのある花なんですね。
それもよくないことの。
大人になっても、庭に彼岸花が植えてある家を見つけると不思議な気がします。
田んぼの畦にたくさんあるのは、モグラが来ないようにと云うのを聞いたような・・・
<< 美山   〔いろいろ編〕 美山   〔コスモス編〕 >>