<< 街なかの神社 関帝廟神戸 >>
ハトさんのシャワー
d0078481_182502.jpg

d0078481_183665.jpg

涼しくなった!  とはいっても
空気が澄んできたからなのか 日差しが痛い!

昨日のこと

公園でシャワーを浴びるハト 発見!

芝生に散水しているスプリンクラーが回ってくるたびに 
羽をあげて体いっぱいに水を浴びる
散水が通り過ぎると 次まで羽づくろい
水が来ると一斉に羽をあげて・・・

そのしぐさが かわいく おもしろく

しばし

見とれてしまった
by tousiroho | 2009-09-10 18:01 | 出会い | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/10207797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チングルマ at 2009-09-11 10:23 x
 おもしろい~
 都会に住む鳥は、人間の住環境をうまく利用しているのですね。
 鳥って、意外に(失礼!)頭いいんですねー。
Commented by tousiroho at 2009-09-11 18:02
チングルマ さま
生活の知恵! ですね。
最初にこのシャワーを見つけたハトは仲間では英雄!だったりして。
すごくかわいいんですよ。

ぼ~ っと眺めていたらとっても癒されました。
こんな時間もアリだなぁ と。
ハトさんありがとう です。
<< 街なかの神社 関帝廟神戸 >>