<< 川 墓参 >>
異常気象
d0078481_1683035.jpg

先日の大雨のせいなのか
田舎の田んぼでは
穂をつけた稲が
渦を巻いて倒れていた

その上を
アキアカネが群れをなして飛んでいた


今日は
秋のようなさわやかな風と雲

今の時期からこんなんでいいのかい?
過ごしやすくていいけど・・・


今年は日照時間が少なくて 稲や野菜に影響があるのだそうだ

秋野菜が高値になるのか?


困る!
by tousiroho | 2009-08-14 16:15 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hibikisann.exblog.jp/tb/10102526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrsbean at 2009-08-15 08:20 x
懐かしい風景です。。
私は今年のお盆は帰省しませんが
今朝 豆ジジが菩提寺の施餓鬼に帰省しました
遠いので大変ですがこれも勤めと思っています
Commented by tousiroho at 2009-08-15 19:19 x
mrsbean  さま
遠くて大変だね。
ご先祖さまは喜んでおられますよ。

<< 川 墓参 >>